一姫の日常ブログ

一姫の日常の出来事をいろいろ書いていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

お出かけ服は楽なシャツ一枚でOK

せっかくのお出かけはきちんとおしゃれして出かけたいと考えることが多い私ですが、たまにはあまり気張らずに楽な服装にしたいと思うこともあります。そこで、シャツ一枚でも楽なのにも関わらずおしゃれに見えるファッションコーディネートをご紹介します。…

せっかくの振替休日なのに風邪で動けない

振替休日なので、休みの日は混雑していてあまり楽しめない遊園地に友達と行く約束を前からしていたのに、当日風邪で高熱が出て行けなくなってしまいました。普段あまり風邪を引かないこともあり家には薬がなく、買いに行きたくても辛すぎて動けない状態でし…

後輩と屋台でご飯を食べて帰りました

仕事の帰りに後輩を話をしていたら盛り上がってしまい、そのまま一緒にご飯を食べて帰ろうという話になったのです。職場の近くにお店がなかったのですが、ちょうどいい屋台があったのでそこにいって食事を食べることにしました。女子同士で屋台に行くことは…

電車通勤をやめて自転車通勤にして交通費を浮かせよう!

お給料をもらっても、いろいろ必要なものが出てくると、出費がかさんでしまうこともあります。そこで毎日お金がかかる交通費を浮かして、移動はすべて自転車で行ってみてはいかがでしょうか。電車通勤の方は自転車に変えれば、相当な運動量になりますので、…

キシキシに傷んでしまった髪のケア方法

ロングヘアで長さがバストを越えそうな私の髪は、毛先を中心によくキシキシに傷んでしまいます。長さの分だけ長時間風や紫外線にさらされているため、ある程度傷みが進んでしまうのは仕方ないと思っています。とは言っても、毛先を触るとパサついていたり、…

有給休暇を使って自由に映画を見てきました

この前、有給休暇を使って映画を見てきました。今まで有給休暇をあまり消化したことがなかったのですが、ついに人事から苦情が来てしまって。どうせなら普段見られないような作品をじゃんじゃん見ていくことにしました。久しぶりに長い休みをもらうと、休み…

ハッピーマンデーは断捨離のおかげで部屋中がスッキリ

ハッピーマンデーは、目覚ましをかけずにお昼まで寝だめをしました。日ごろの疲れがたまっているせいか、ぐっすり眠れました。起きたらお腹がすいたのでカップ麺と食パンを一枚だけ食べました。食パンはだいぶ日にちがたっていたので、カビが生えていないか…

価格も安いので普段は使用しないオレンジ系のリップにも挑戦

仕事をするときや、休日にメイクをする機会は多いですが、メイクに使用する化粧品を全てブランド品で揃えてしまうのはコストもかかってしまいますし、もっと手軽に様々なカラーバリエーションを楽しみたいと思っています。最近ではブランドにかかわらず、安…

会議に長い時間を要するタスク管理が苦手な上司

仕事において無駄を感じることが多いのが、会議という場であったり時間です。会議は業務を進めるのに必要な機会ですが、時間短縮を行おうと取り組めばできるはずです。それなのに長々と続くこの永遠とも思える長い時間は、タスク管理が下手な上司に原因があ…