一姫の日常ブログ

一姫の日常の出来事をいろいろ書いていきます

ハッピーマンデーは断捨離のおかげで部屋中がスッキリ

ハッピーマンデーは、目覚ましをかけずにお昼まで寝だめをしました。
日ごろの疲れがたまっているせいか、ぐっすり眠れました。
起きたらお腹がすいたのでカップ麺と食パンを一枚だけ食べました。
食パンはだいぶ日にちがたっていたので、カビが生えていないか心配でしたが、美味しかったので多分大丈夫でしょう。
その後はお部屋の片付けをしましたが、思い切って断捨離をすることにしました。
ここのアパートに引越してから一度も開けていなかった段ボールがあったので、押し入れから引っ張り出して開けてみましたが、元彼にもらったプレゼントや手紙などが入っていました。
こんな物をいつまでも持っているから新しい恋人ができないと思い、ゴミ袋にすべて入れて捨てることにしました。
手紙を読み返してしまうと、捨てられなくなると思ったので、目をつむったままゴミ袋に放りいれました。
断捨離のおかげで部屋中がスッキリしたので、インテリアになるような観葉植物を置こうかとも思いましたが、以前サボテンを枯らしてしまった苦い経験があるので諦めました。
最近はダイエットをしていたので、ろくなものを食べていないと思い、今日はお肉を奮発して一人すき焼きをしようと思っています。
あっそうそう、ハッピーマンデーの時に見た『ニューヨーク恋物語』という動画が結構面白かったのでご紹介します。
ニューヨーク恋物語
この動画としての大きな魅力の一つは、個性豊かなキャスティングにあります。
主演を務めているのは田村正和さんで、田村さんはこの作品の中で、ニューヨークという異郷の大都会で夢と野望を追っている田島雅之というビジネスマンを演じています。