一姫の日常ブログ

一姫の日常の出来事をいろいろ書いていきます

有給休暇を使って自由に映画を見てきました

この前、有給休暇を使って映画を見てきました。
今まで有給休暇をあまり消化したことがなかったのですが、ついに人事から苦情が来てしまって。
どうせなら普段見られないような作品をじゃんじゃん見ていくことにしました。
久しぶりに長い休みをもらうと、休みの過ごし方というのがわからなくなります。
つい外に出るのが億劫になりますが、そこは気合を入れて映画館に行きました。
久々に来るこの場所はかなりの人で混んでいたのでちょっとびっくりです。
どうやら子供向けのアニメが上映されていたみたいでした。
ちょっと驚いたのはちらほらと大人の女性も並んでいるところです。
アニメにイケメンが出ているらしく、それ目的で来ているみたいでした。
私が見た映画は仕事の疲れが吹き飛ぶスカッとした映画です。
自由な時間を使って見るのは本当に癒やされると思いました。
それから映画を見た後は家に帰ってから、前から興味があった『明日の約束』という動画をやっと見ることができました。
主人公の藍沢日向(井上真央)は高校のスクールカウンセラーで、学校と家庭の間に入り生徒のケアをしていました。
日向は自分自身が母親に苦悩させられてきた経験があり、同じような子供達のケアをしたいとスクールカウンセラーを目指したのです。
そんなある日、気にかけていた不登校の男子生徒だった吉岡圭吾のケアを担任の霧島(及川光博)に頼まれることになったんですよ…。
明日の約束動画