一姫の日常ブログ

一姫の日常の出来事をいろいろ書いていきます

せっかくの振替休日なのに風邪で動けない

振替休日なので、休みの日は混雑していてあまり楽しめない遊園地に友達と行く約束を前からしていたのに、当日風邪で高熱が出て行けなくなってしまいました。
普段あまり風邪を引かないこともあり家には薬がなく、買いに行きたくても辛すぎて動けない状態でした。
こういうとき、一人暮らしは大変ですね。
風邪にはビタミンCだと思い、冷蔵庫を見るとフルーツの入ったゼリーがあったので食べることにしました。
食欲はなくても、ゼリーだと食べやすくてよかったです。
家で一人高熱と戦っているとインターフォンがなりました。
なんと友達が私を心配して来てくれたのです。
私のことをよく知っている友達は、どうせ薬を常備していないだろうと買ってきてくれていました。
そしてお粥を作ってくれたり、水分をとったほうがいいと飲み物を飲ませてくれたおかげで、夜になる頃にはだいぶ熱が下がり楽になりました。
付きっきりで看病してくれた友達には感謝でいっぱいです。
それとテレビドラマの「恋仲」が動画で配信されるようになったので少し見てみました。
この動画では、幼なじみの福士蒼汰とヒロインの切ない恋心が描かれていますが、そこにアグレッシブな転校生が現れるという展開です。
幼なじみであったからこそ、転校生のような行動がとりにくいといった面もあったでしょう。
恋仲動画
こんな感じの振替休日でしたが、ただ1つ心配なのは彼女に風邪が移っていないかということです。
持つべきものは友だと実感した1日でした。